忍者ブログ
 
Admin | Write | Comment

**R's Blog

新生FF14、まんどら鯖で遊んでます。 気が向いたら書きます! ※最新記事が反映されない時があります><カテゴリから飛ぶと反映されてるのですが・・・;;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極イフクリア♪

色々いろいろぉありましたが極イフ倒してきました。


色々っていうのは・・・



メインジョブの白で行けなくてナイトでクリアしてしまったというね・・・
白の技術的な問題ではなく構成的に白でいけなかったんですね!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



白でクリアしたかったんですけどね><
FCのイベント的に攻略をしていただいたんですが、

未クリア組
ナイト(黒)
学者(学ONLY)
モ(初めてはモがいい人)
私(白召ナが一応出せる人)

私も初めては白が良かったんです・・・

クリア済み
白(白ONLY)
詩(モ戦)
モ(IL的にモだけ??)
リダ(黒召白ナ詩・・・?)


補欠
詩(竜)


この状態でリダに普通に召喚とナイトの2択を迫られたという><
私白の攻略を読んで準備もしてたんですけど・・・
ナも召喚も予習してねーよ!状態だったんでその旨をオブラートに包みまして申し上げたんですけど却下されました。。。
クリアしてる白さんと補欠の方が交代してくれたらなぁと思ったのですけどね(´;ω;`)

しかし 気づいた!
もし白さんと詩さんが交代して私が白になった場合、ナイトはリダだという事実に・・・!?
リダも私と同じで後衛上がりでナイト最近始めた人だからw

そこでナイトさんにこっそり「リダと私のナイトだったらどっちがいい?」って聞いたんですよね(失礼w)
前回リダはやる気満々でナイト出して失敗してるんですよね><w

有り難くも?私を指名していただいたんでナイトやる決心をしたんです。
ナイトやるって伝えたらリダがビックリしてた・・・(やる気満々だったのか!)



かくして予習なしでナイトをやることになったわけですが、命中が不安だったのでマクロ作る時間貰った間に戦記手を貰ってきました。盾はバハのんに。


さらっとナイトの攻略読んでから突入。
相方ナイトさんに裏でやり方を聞きながら何回も失敗しながらそのつど分らないこと、気になったとこを教えて貰って、何とかタゲ交代できるように。。。w
タゲ交代するの初めてだったんだもの(。´Д⊂) 


最後は生きてクリア出来ました!
クリア直前に相方ナイトさん転がっちゃってヒラ2、DPSも何人か転がってるし、タイミング見てインビンして必死に耐えながらシャカシャカやってましたヽ(´□`。)ノ・゚


「早く倒して~・゜・(PД`q。)・゜・ 」ってリアルで叫んでたのはヒミツ(*´・ω-)b ネッ




1回の突入でクリア出来て良かったです!
段々上手になっていったのかな、私!
忘れないうちにまた行きたいですが、白でもいきたいんですよね・・・







PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

Prof**

HN:
れいちぇる
性別:
女性
職業:
白魔道士(ホーリーする人)
趣味:
ホーリーすること
自己紹介:
マンドラゴラ鯖で遊んでます。
まったりのんびりしてたけどやっとレリック光りました!

可愛い装備とイケメンが大好物です(⊃∀`* )エヘヘ♪
人が多いところは好きじゃないですが、エーテライト付近でよくイケメン鑑賞してます!(勿論知らない人)
ナイトのイケメンが1番好きですヾ(*・ω・*)o



・雑談系LSマスターです。
イケメンの加入は大歓迎です!
勿論きれいなおねぇいさんも!!
・FCではいつも良くして貰ってます♪



Web素材はこちらからお借りしました。
可愛いフリー素材CANDIED

New CM**

Visit**

Rank**

FF14ブログ巡回屋



BlogPeople

Mail**

御用の方はこちらからどうぞ!
Copyright ©  -- **R's Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]